Tシャツくん(パートナーエージェント)①

爆弾発言のイラスト(男性)

結婚相談所における初面接。言うまでもなく重要なイベントである。今回はその初面接を超適当にすまされてしまった体験談をお話する。

 

面接のきっかけ

【お相手スペック】
顔(写真):★★★☆☆
年齢:30歳
備考:温和そうな顔立ち

 

パートナーエージェントと書いたが、彼自身はゼクシィ縁結び所属だ。

 

パートナーエージェントにはMyPRという制度がある。自社や提携相談所の会員が、婚活サイトのように見られるシステムだ。
MyPRを初めてみて、試しに一人は応募してみるか、と思い開いてみる。
……予想はできていたが、おじさん&おじさん&残念君たちのオンパレード。MyPRに掲載する勇気だけは本当にすごいなと思った。
正直ゲンナリしつつも、一番顔面がマシ、かつ希望条件とマッチしている男性に面接申込みをしてみた。
無事相手側からもOKを頂き、仕事終わりにカフェ面接をすることに。
ちなみにMyPRを申し込む時は、2,950円かかるいい商売ですなァ?
 

衝撃の目印

面接前日。
パートナーエージェントのサイト上で、「こういう格好で行きます!」と宣言する、コンタクト目印を登録する必要がある。
私は以下の通り(多少の誤差はあります)
「水色のブラウスに、花柄のスカートを着ていきます。明日はどうぞよろしくお願いします。」
情報不足かもしれないが、まあ概ね分かるようにした。
その後、相手側もコンタクト目印を登録してくれた。
 
 
 
STAFFと書かれたTシャツを着ていきます。よろしくお願いします。」
 
 
 
!?!?!!????!?!!wwwww
ツッコミどころ満載すぎて、時が止まった。多分9秒くらい。ザ・ワールド使えたのか私。
解説する必要もないだろうが、一応アホポイントを整理しよう。
 
 
  • 結婚相談所のファースト面接のマナーとして、それなりの身なりで行く、と言うものがある。
スーツである必要はないが、ちょっと小洒落た所に行っても恥ずかしくない服装を心掛けるべきだ。
それをおま……Tシャツっておま……。
 
  • 月曜日って仕事だよね?なんで文字入りTシャツなの???
私服OKな会社でも、文字入りTシャツは避けるべきでは?せめてウニクロの無地Tシャツでしょう。
 
  • なんでSTAFFなの??????スタッフなの???????

 

 

考えれば考えるほど不可解な服装。
これは久々に地雷案件かもしれない、とパンダを見るような楽しみ半分憂鬱半分で当日を迎えた。
 
 
 
長くなるので続きます!