本ブログについて

はじめまして、にゃっぴといいます。

このブログでは、婚活その他自分の書きたいことを、つらつらと書いていこうと思っています。

 

なぜ今更?

「婚活ブログが蔓延する中、なぜ今更ブログを立ち上げようと思ったのか?」

と読者の皆様はお思いだろう。

かつては私も婚活ブログを読み漁る側、要は読者の立場にいた。どのブログも非常に面白かったのだが、読んでいく内にある違和感を覚えた。 

 

「ものすごい変な奴としか会ってない」

「今後の婚活の参考にならない」

 

筆者の方々とやべえ奴らの攻防戦は、見ていてとても面白い。だが、実際の婚活の参考になるかというと話は別だ。

婚活では両者マトモな皮を被りつつ、徐々に相手の化けの皮を剥がしていく心理戦。そんな最初から全裸で戦う者など少数だ。

私自身もヤリ目、アスペっぽい奴と会話してきた。しかし、そもそも私の見る目がなかったという、自身が反省すべきパターンもある。

そこで、婚活という地獄沼を渡り歩いている皆様方への参考資料として、本ブログを立ち上げた。

 

ぜひ参考にして頂きたいし、「こういう場合もあるよ」などの皆様の体験談もぜひ伺いたい。

このブログと私の失敗談が、皆様の役に立てることを願って。